インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター加藤丈明のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター加藤丈明のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > Dance with Smiles

Dance with Smilesのアーカイブ

サークル ラストレッスン

  • 2015-03-31(火)23:07
  • 更新日:2015-04-01 00:19

皆様こんばんは今日も1日お疲れ様でした

今日でサークルのレッスンが終了しました。

昨年の6月から始まったこのサークル、当初は本当に手探りの状態からのスタートで、半ばにこのまま続けるべきかどうか悩んだ時期もありました。

しかし、通って下さる方が一人でもいらっしゃるならその方の為に精一杯自分の想いを伝えようと今日まで続けてきました。

このサークルを通じて私自身ものすごく勉強させて頂きました。本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!

最後と言う事で、参加された皆様と~

カメラのタイマーに間に合わずの写真(笑)

大変な事もいっぱいありましたが続けてきて良かったと言うのが素直な今の気持ちです。

また皆様と楽しい時間を共有出来るのを楽しみにしています!!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

動画撮影

  • 2015-02-14(土)17:09
  • 更新日:2015-02-13 12:19

皆様こんばんは今日も1日お疲れ様でした

今週火曜日のサークルでは、レッスン最後に動画を撮影しました。

自分が踊っている所を見る事なんて、中々・・・というかまず無いと思います。

私自身、リトモスの新曲練習の時にコリオチェックも兼ねて自分を撮影するんですが、思っている以上に動けてないんです。

アームスの可動域が狭かったり、ウェーブの動きが小さかったり・・・

でも、撮影した動画を見る事で大きなスキルアップに繋がると考えています。

だって「自分では思いっきり大きく、或は強弱を付けて動いている」と思っていても、第三者的に見てみるとかなり違うんですから。

自分の頭で考えている動きと実際の動きの違い

その事を自分の姿を通じて理解出来るだけでも大きなスキルアップです。
 
 
 
ダンスエアロサークルDance with Smiles
http://kato-takeaki.blogfit.jp/danceaerocircle

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

嬉しい気持ち

  • 2015-02-03(火)23:48
  • 更新日:2015-02-04 15:55

皆様こんばんは今日も1日お疲れ様でした

今日は週一回のサークルDay。

ご参加頂いている方からこんなカードを頂きました

短い言葉でも、とっても心に響きます。

いつもありがとうございます

ダンスエアロサークルDance with Smiles
http://kato-takeaki.blogfit.jp/danceaerocircle

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

老化を遅くする方法

  • 2015-01-29(木)23:57
  • 更新日:2015-01-29 14:20

皆様こんばんは今日も1日お疲れ様でした

先日ネットでこんな記事を見つけました。

◎若い気持ちを保つ人は、老化が遅い
◎楽しいことにチャレンジすること、好奇心を持って新しいことにチャレンジすることで、心を若く保つことができる。

以前から感じているのですが、フィットネスクラブに通われおられる方って実年齢よりも若く見える方がとても多い様に思います。

歳を重ねても、日々筋力トレーニングやウォーキング、スタジオレッスンに積極的に参加(チャレンジ)する事で若い心を持てる様になり、結果としてその心が見た目の若さに繋がるのでしょうか。

こんな事も書いてありました。

ねずみによる動物実験で、遊び道具の多いカゴに入ったねずみは普通のカゴに入ったねずみよりも1つのニューロン当たりの樹状突起の数が多くなる。

専門用語が入っているのでこの文章だけだと意味がわかりませんが(笑)、簡単に纏めると

脳がより発達する

という事だそうです。

私が展開しているサークルでは、フィットネスダンスとおいうジャンルにおいて少しでもカッコ良く動いて頂ける様な内容を展開していますが、上手になる為のチャレンジが参加者様の脳の活性化に繋がれば嬉しいです(^o^)

ダンスエアロサークルDance with Smiles
http://kato-takeaki.blogfit.jp/danceaerocircle

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

サークル

  • 2015-01-27(火)23:04
  • 更新日:2015-01-28 01:07

皆様こんばんは!!今日も1日お疲れ様でしたo(^▽^)o

今日のサークルには3名の方が遊びに来て下さいました。いつもとは少し違った雰囲気で、私も楽しくワチャワチャしながら(笑)レッスンさせて頂きました\(^o^)/

レッスンの最後には全員でボディロールの練習。

最初は出来なくても練習を続ければ必ず習得出来ます!!

ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました!!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > Dance with Smiles

NO BRAND Web Shop
カレンダー
« 2017 年 4月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
スタッフブログ
  • musica荻野由季乃のオフィシャルブログ
  • Takahashi Walker高橋真一のオフィシャルブログ
  • 走ってお届け 発注は松下まで松下裕子のオフィシャルブログ
  • フィットネスプレナーの日々
  • 松井英一のオフィシャルブログ
  • 特命営業キヤング木谷恭太のオフィシャルブログ
  • 磯吾郎物語
Wstudio
  • Wstudio
QRコード
アーカイブ
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る